散りゆく刹那

ポケモンのことを気が向くままに書きます

第11回いわておふ使用ルナゼルネ

ウルトラルールのオフ会で使った構築です。
強そうなポケモンを6匹詰め込んだらまあ強かった。
予選落ちだけど(自分のプレミで負け&同速負けしなかったら抜けてたかもしれないが自分が下手なのであれ)


f:id:fth-7121:20181209223751j:plain


ルナアーラ@ルナアーラZ
おくびょう
H4C252S252
シャドーレイ
サイコショック
おいかぜ
ワイドガード

初めて使ったけどZ無しだと意味わからんくらい火力無くて頭の上はてなだらけだった。


ゼルネアス@パワフルハーブ
おくびょう
H28B4C196D28S252
ムーンフォース
マジカルシャイン
ジオコントロール
まもる

強かった(小並)
下手に耐久調整するよりCSぶっぱにしたほうが強そうな感じだった(3耐えられて負けている)


カプ・テテフ@こだわりスカーフ
ひかえめ
C252D4S252
サイコショック
サイコキネシス
ムーンフォース
マジカルシャイン

ウルトラルール最強のカプ。宇宙って感じ。グラゼルネならZサイチェンがわりと強そうだなあって思ってたら優勝者が使ってて強いなあ(小並)って思った。


ボーマンダ@ボーマンダナイト
せっかち
H4A36C12D204S252
すてみタックル
ハイパーボイス
おいかぜ
まもる

ゼルネ入れるならメガはこいつかなって感じで入れた。丸いと思う。


ガオガエン@ウイのみ
なまいき
H252B4D252(S個体値0)
バークアウト
とんぼがえり
よこどり
ほえる

自慢のフレドラねこ切りガオガエンねこだましの圧力だけで強い。耐久調整はわからんのでとりあえずぶっぱしといた。技構成が強いからあんまり流行らないでほしい。


モロバレル@ウタンのみ
おだやか
H252B4D252
クリアスモッグ
イカサマ
キノコのほうし
いかりのこな

イカサマ撃たなかったからめざ炎にしましょう。たぶんイカサマがめざ炎ならめっちゃ強かった気がする。









ナットレイが死ぬほどキツいのでウルトラルールで使う人いなくなってほしいです。