散りゆく刹那

ポケモンのことを気が向くままに書きます

東北ポケモンオフに参加してきたお話

9/22(日)に行われた第22回東北ポケモンオフに参加してきました。

f:id:fth-7121:20190923064143j:plain

予選抜けしましたが決勝トナメ1落ちでした(悲しみ)

ウルトラのINCが終わってからポケモン対戦をしてなかったので一番使い慣れてる構築を持ってきました。

f:id:fth-7121:20190923064428j:plain

以前の構築記事
http://fth-7121.hatenablog.com/entry/2018/05/04/151414
からの変更点が

ゲンガー
実数値
D114→113
S184→185

ガオガエン
実数値
B135→123
D132→143

ジャラランガ
インファイト→みがわり

カプ・ブルル
マジカルシャイン→まもる

マリルリ
おんがえし→じゃれつく

だけなので構築記事のほう見てください。
変更後は滅びルートがかなり馴染むんですがジャラランガから格闘技を切ったのでバンギラスヒードランがキツくなってしまってリザドランバンギとかかなり怪しい気がする。個人的にゲンガーピッピのピッピの技はアンコール推し。

皆さん、剣盾でまた会いましょう。